エンジニアブーツといえばレッドウィングですね

エンジニアブーツの定番といえばやっぱりレッドウィング(red wing)ですね。とってもかっこいいですよね。そのほかにエンジニアブーツの王道としてあげられるとしたらチペワでしょうか。

エンジニアブーツといえばメンズのイメージが昔はとってもありましたけど最近はレディースもとっても人気があり町を見ていると本当に履いている女の子が多いですね。

レディースではホーキンスが人気があるようで通販でよく激安で販売されているのをみます。最近の人気の主流としてはショートやゲッタグリップのタイプが人気があるようです。レッドウィングを見ても分かりますが今年の流行として白のエンジニアブーツなんかが人気があるようです。私のイメージだとオートバイに乗っている人がブーツ履いているって言うイメージがあるのですが最近はそうでもないみたいですね。

更におしゃれな人は新品や激安のエンジニアブーツよりかはビンテージのものに凝ったりするようです。レッドウイングなんかも確かにビンテージはとってもかっこいいので私なんかもあこがれちゃったりします。でもしっかりと手入れをしないといけないのでそこが難点ですね。

そのほかにもエンジニアブーツといったらローリーズやウエスコ(wesco)やゴリラ(gorilla)が人気がありますが私が今狙っていますのはドクターマーチンですね。これは私の周りでもとっても人気があるんですよ。