エンジニアブーツはレディースにもおすすめ。

エンジニアブーツを上手にはきこなしているレディースを見かけるのですが本当にかっこいいですよね。昔はエンジニアブーツといえばメンズが主流でレディース物は少なかったけどここ最近で通販でも良くみかけるようになりました。

その発端はやっぱりショートのエンジニアブーツが流行ったからじゃないでしょうか。とくに昔は茶色や黒が多かったのが最近では白も出てきたのでレディース用としても人気が出てきたようです。

白は手入れが大変ですがやっぱりとってもかわいくてレッドウィングやチペワはさすがにいいできだなと感じてきます。サイズも昔は26や27ばかりだったのが今では23や24のように小さいサイズも出てきましたのでお手軽に通販で探せるのではないでしょうか。

この前通販サイトを見ていたらホーキンスでとってもかわいいのがありました。ビンテージ風にデザインされていて手入れもビンテージほどかからないのでとってもお勧めです。みなさんもぜひ探してみてはいかがでしょうか?